旬を迎える季節串「紫芋のコロッケ」は、お腹も心も温まります


10月を迎えましたが稀に見る夏のような気温を記録した日もあり、
夏バテ感を引きずっている方もいるのではないでしょうか。
寒暖差が激しくなる可能性が高い今年の10月ですが、しっかり食べて元気に頑張りましょう。

「活」では旬の味覚を使用した串かつも登場しております。
気温に関係なく秋気分に浸りたいときに試していただきたいのが、「紫芋のコロッケ」です。
 
 
「パープルスイートロード」を使用した「紫芋のコロッケ」
 
「紫芋のコロッケ」は新鮮なさつま芋を使用し、串に刺して食べやすくした逸品です。
素材の旨味と甘みを活かす味付けにこだわり、素材のさっぱりとした上品な甘みを楽しむことができます。
ホクホクで柔らかい舌触りから、どんどん体が温まるようにも感じられます。
 
そんな「紫芋のコロッケ」は「パープルスイートロード」という品種のさつま芋を使用しております。
「パープルスイートロード」は焼き芋の素材としても人気です。
ホクホクとした食感を堪能しやすく、加熱するととても美味しいです。
「活」では主に鹿児島県産、品質を見て日によっては千葉県産や茨城県産を選んでおります。
 
 
秋だからこそ楽しめる旬の串かつ
 
「パープルスイートロード」は皮だけでなく中も紫色という面白い見た目をしております。
初めてみるとびっくりしてしまうかもしれませんが、味は甘みと柔らかさが絶妙。
衣をつけて揚げる串かつにしても甘みは活かされます。
衣の舌触りと、さつま芋の舌触り、塩気と甘みを絶妙なバランスでお楽しみいただけます。
 
「紫芋のコロッケ」は年明けまでの販売予定です。
秋の味覚、「パープルスイートロード」を使用した逸品を、この機会にぜひお試しください。
 
 
「栗のベーコン巻」もおすすめです
 
「紫芋のコロッケ」の他にも季節の串かつが登場しております。
中でももう1つおすすめしたいのが、「栗のベーコン巻」です。
栗をベーコンで巻き、ベーコンの旨味と栗の爽やかな甘みが混ざり合う個性的な串かつです。
 
使用している栗は「利平栗」です。
この栗は生産量が少なくスーパーなどではほとんど流通しないため、幻の栗とも言われております。
「栗の種類にこだわったことがない」というお客様も、なかなか食卓に並ぶチャンスがない珍しい栗を、
「串かつ」という形で試してみるのはいかがでしょうか。
 
「紫芋のコロッケ」や「栗のベーコン巻」、そしてそれ以外でも、きっと大好きな季節串が見つかります。
 
スタッフ一同お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

店名
【公式】串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-5 ホワイティうめだノースモール1
JR大阪駅 徒歩3分
阪急梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩1分
電話番号
06-6312-3140
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~22:00
(L.O.21:30)
入店ラスト21:00
定休日
不定休(基本は奇数月の第三木曜にお休みを頂いております。
詳しくは「ホワイティうめだ」のホームページをご覧下さい)

決済方法

  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店
  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ料理 活 心斎橋パルコ店