旬の味覚「栗」を使用した串かつで美味しい秋をお楽しみください

栗の串カツ

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、日本の9月は夏の名残を感じる日が多く、健康管理が大切です。

暑さが弱まるにつれて旬の味覚が増え、秋らしさを味わうことができるようになっていきます。

季節ごとに旬の素材を入れ替えて串かつをご用意している「活」でも、少しずつ秋の串かつが登場。

中でもおすすめしたいのが「栗」を使用した串かつ「栗のベーコン巻」です。

 

栗とベーコンの意外な相性をお楽しみください。

「栗のベーコン巻」は旨味が凝縮されたベーコンと秋の味覚である栗を組み合わせた創作串かつです。

毎年愛媛県産と熊本県産のいずれかの栗を厳選。

総料理長が直に目で見て品質を確認し、串かつとの相性が良い栗を使用して作り上げます。

固めの皮に守られている栗ですが、機械類は使用せず総料理長が1つ1つ丁寧に手剥きをしております。

手間暇かけた丁寧な作業は美味しさを引き立てる大切な下準備です。

 

甘みのある栗とベーコンの組み合わせは個性的なようではありますが、一口食べると意外な相性の良さに驚かれることが多いです。

熱が通りホクホクとした栗の甘みと、旨味と塩気のあるベーコンが絶妙にお互いの良さを引き立て、柔らかい歯ごたえも魅力です。

甘みのある素材と塩気のある素材を組み合わせる料理は古今東西たくさんありますが、

栗とベーコンの甘さとしょっぱさもそのうちの1つとして、「活」の店舗でお楽しみいただけます。

 

栗は「利平栗」を使用しております。

使用する栗の品種は「利平栗」です。

香りと甘味がはっきりしているのが特徴で、シンプルに茹でるだけでも美味しいですが、様々な料理との相性も良いです。

しかし生産量は少なく、幻の栗と評価されております。

スーパーではなかなか流通しない利平栗。

「活」で初めて食べたというお客様もいらっしゃいます。幻の栗をアクセス便利な大阪の地でカジュアルに体験でき、

栗好きの方にもきっとご満足していただけます。

 

販売開始日は新着情報でお知らせ致します。

販売開始は毎年お彼岸前後からですが、今年は天候の関係で栗の入荷時期が遅くなる可能性がございます。

販売開始日が決定しましたら、公式サイトの「新着情報」でお知らせ致します。

「栗のベーコン巻」以外にも旬の味覚を使用した創作串かつを順次ご提供致します。

木の温もりの感じられる落ち着いた店内で、季節を感じる美味しいひと時をお過ごしください。

※天保山マーケットプレース店ではご提供しておりません

店名
【公式】串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-5 ホワイティうめだノースモール1
JR大阪駅 徒歩3分
阪急梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩1分
電話番号
06-6312-3140
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~22:30 (入店ラスト21:30、L.O.22:00)
11:00~16:00 (平日ランチタイム)
11:00~14:00 (土日祝ランチタイム)

【定休日】
不定休(基本は奇数月の第三木曜にお休みを頂いております。
詳しくは「ホワイティうめだ」のホームページをご覧下さい)
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店
  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ 活 天保山マーケットプレース店