「旬の野菜」を楽しむ。串かつで感じる四季の味わい

「活」は創業以来、素材の相性、細工、衣、油、ソースといった細部までこだわり抜き大阪の文化である「串かつ」を伝承して参りました。自然の素材を変わらぬレシピで。昔ながらの調理方法を守り、串かつを提供しております。

串かつの定番といえばお肉。お肉の串かつは関東でも人気があるようです。「活」は上方の串かつ専門店として定番のお肉はもちろん、それ以外の素材のことも研究して参りました。中でも「活」が自信を持ってお客様に提供しているのが野菜の串かつです。

 

「活」のこだわり。最も美味しいタイミングで旬の野菜を使用

 

野菜の串かつでよくあるのが玉ねぎを使用したものですが「活」では玉ねぎ以外の野菜も素材として取り入れております。これまで素材と衣の相性や温度や油切りのタイミングまで研究を重ね、野菜が「ごちそう」に生まれ変わるにはどうしたらいいのか。答えにたどり着き、串かつとして誕生させました。

衣にぎゅっと包まれることで野菜の味、香り、食感が引き立つ、魔法のような串かつをお楽しみいただけます。

 

 

目利きの八百屋が仕入れた新鮮野菜を贅沢に串かつへ

 

串かつで使用する野菜は、信頼できる八百屋からその時々の質の良いものを仕入れております。野菜は生き物なのでいつでも同じではありません。その年やタイミングによって出来栄えが変わります。プロの目利きのもと、その時々で最高の野菜を仕入れ、常に最高の串かつを提供できるよう尽力しております。

野菜の鮮度も串かつの味を決める大切な要素です。ただ揚げただけではない、素材に合わせて揚げて初めて、「活」の創業者がこだわった串かつの姿になります。

 

寒い季節に旬となる「菜の花」や「ごぼう」を使用した串かつ

 

今の時期、串かつでおすすめの野菜は「菜の花」と「ごぼう」です。こちらの野菜を使用した「若ごぼうのサヨリ巻」「菜の花ササミ巻」はお客様から大好評です。

また、野菜を使用した串かつの中で通年人気があるのがアスパラの串かつです。こちらはアスパラを1本まるまる使用して揚げております。その豪快さに初めて食べるお客様は驚かれます。ヘルシーで自然の味をたっぷり楽しめるので女性のお客様から特に支持されております。

「野菜を堪能できる串かつ」をご希望の際にはぜひ、アスパラの串かつにもご注目ください。

 

 

野菜を味わえる串かつの魅力をお楽しみください

 

新鮮野菜を衣に閉じ込めることで、そのまま食べるよりも深く野菜の魅力を味わえるごちそうへ。噛めば噛むほど野菜の旨味を感じることができる「活」自慢の串かつを、ぜひ店舗でお楽しみください。

常に新鮮な野菜を取り揃えて、みなさまのご来店をお待ちしております。

店名
【公式】串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-5 ホワイティうめだノースモール1
JR大阪駅 徒歩3分
阪急梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩1分
電話番号
06-6312-3140
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~22:30 (入店ラスト21:30、L.O.22:00)
11:00~16:00 (平日ランチタイム)
11:00~14:00 (土日祝ランチタイム)

【定休日】
不定休(基本は奇数月の第三木曜にお休みを頂いております。
詳しくは「ホワイティうめだ」のホームページをご覧下さい)
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店
  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ 活 天保山マーケットプレース店